ブログトップ

NPO日中

sxcn.exblog.jp

慶祝晩会のお礼と李文培展のご案内

謹啓

 初秋の候、こにし様におかれましては、ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 早速ですが、昨日「中華人民共和国建国60周年慶祝晩会」でお会いさせていただきました玉城と申します。多くの方々と共に建国をお祝いする事が出来、日中両国の交流の深さに感激しました。これからも、日本と中国が末長くお付き合い出来るようになって欲しいと改めて思いました。私も、微力ながら両国交流の為に努力をして行きたいと決意を新たにしました。

 さて、慶祝晩会の席にもお話をし、招待状をお渡ししたと思いますが、今回、弊社日中文化交流部は、西武池袋本店におきまして、中国大使館主催・中華人民共和国建国60年を記念した中国文化フェスティバルの一環として「京劇人物・三国志人物を描く李文培展」を、下記のとおり開催いたすはこびとなりました。

 今回の展覧会では、京劇で演じられる、皆様に馴染みの深い「三国志」の名場面や、京劇の名優達を描いています。今年は、映画「レッドクリフ」のヒットなど、三国志に対する関心もこれまで以上に高まっていますが、中国の伝統芸術の世界に触れる事により、いっそう「三国志」及び京劇の奥深さを感じて頂けるものと思います。

 李文培が描く、中国伝統水墨画の世界は、墨色が七色に変化し、見る者を幻想的な世界へ誘っていきます。忙しい日々の中、一瞬でも心の癒しになれば幸いです。

 つきましては、是非ご来場いただけますようご案内申し上げます。

謹白


期 日 2009年11月11日(水)~16日(月)
場 所 西武池袋本店6階(南ゾ―ンC8)=西武アート・フォーラム
主 催 李文培展実行委員会 
TEL:042-710-5331 FAX:042-710-5332 http://www.tmc21.com

株式会社 TMセンチュリー
李文培展実行委員会
[PR]
by li_japan | 2009-09-26 18:26 | NPO&NGO | Comments(0)
<< 東京「君楽飯店」で重慶山西商会... 太原晩報:刘建云 每天步行20... >>