ブログトップ

NPO日中

sxcn.exblog.jp

山西同郷会の10元旦「楊貴妃風呂」合宿を企画

各位好!厳しい09年を辞し、新しい10年を迎えるため、山西同郷会が元旦合宿を行う運びになりました。

日程:31日午後から1日昼まで
イオン土浦ショッピングセンターで買い物
餃子を作り、食べる
楊貴妃風呂を体験
日本第二の湖「霞ヶ浦」で初日の出、
ファミリーレストランで食事する
筑波山に登る(希望者のみ)
集合場所や時間は申込者の状況で決めるが、参加希望者、特に車所有者は早めにメールください。

幹事:衛勇、李拡建

楊貴妃風呂とは? 中国の史書では楊貴妃が牛乳の風呂に入った記録が有るが、人体の皮膚が牛乳を吸収する訳がない。現代科学で生成した超低分子コラーゲン(分子量が1000以下)は、人間の皮膚に直接吸収することは、現代医学で確認されました。日本でも発売していない超低分子コラーゲン(分子量が1000以下)を使った風呂は、楊貴妃が入りたかった風呂であるため、楊貴妃風呂と命名した。

ちなみに、いま世間で売られているコラーゲンは、分子量が2000以上なので、人間の皮膚に直接的に吸収されない。体に塗ることで美容と美肌効果があるとは言い難い。もちろん、食用は話しが違う。
[PR]
by li_japan | 2009-12-30 01:29 | sx(晋、山西) | Comments(1)
Commented by 衛勇 at 2009-12-31 10:50 x
皆様、土浦へようこそ。
同郷会元旦合宿案内致します。
一泊なので、着替え、タオル、歯ブラシなと個人用品を用意した方がお勧めです。
初日の出は早朝なので、厚手衣類があった方が万全でしょう。
筑波山を登る方が運動靴や平底靴はお勧めです。
では、午後会いましょ。
<< 黑龙江省山西商会より かすかべ湯元温泉 >>