ブログトップ

在日那三届

sxcn.exblog.jp

【原創】日中対訳:夫婦喧嘩

中国語はここをクリック——【原创】日中对译:夫妻吵架


夫婦喧嘩、いつも夫が謝る。

妻が尋ねた:「なぜいつも、私が間違っているときも、あなたが私に謝る?」
d0007589_652249.jpg

夫は言う:「君は私のもの。たとえ私は言い争って勝ったとしても、何ができますか?理屈に勝って、感情に負ける。君をなくして、私は人生の全部に負ける!」

二人の世界は、いつも一人発難、一人笑う、一人喧嘩、一人謝る。

この話しがとても好きで、この図も好きです。

こんなに君を大事、守り、かわいがって、好きな人、よく大切にせよ!

一生短い、たとえ来世があっても、必ずしも出会うことはない!



[PR]
by li_japan | 2017-02-08 06:00 | 那三届 | Comments(0)
<< 限りない欲望をおさえ独立自尊 ... 梅が香に のっと日の出る 山路... >>