人気ブログランキング |
ブログトップ

NPO日中氢能协会

sxcn.exblog.jp

NPO法人日中は顧問弁護士の群を創立

各位、おはようございます

昨晩5交通大学の忘年会に、偶然に山西の同郷に会い、北京で弁護士、早大法学部修士課程を1年で卒業する予定、就職活動中、私の知っている弁護士を紹介してほしいと、彼女が望みます。

私は私が多くの各方面の弁護士を知っているのを思い出して、この機会を利用して弁護士の群を建てたいです。

名称に関して、最初に“日中弁護士”に決めたかったです。しかし古い友人弁護士より、これは良いがを提案だが、非弁護士の者が弁護士の群を作ること、弁護士法が厳格な規定があるため、必要でない誤解ががあります。”

私は各位に弁護士の意見を問合せして、決定は名称を“NPO法人の日中の顧問弁護士団”に決めて、略称は“顧問弁護士of日中”です。私がNPO法人の日中の理事長です。友人より、これならいい。しかし目的、効果を説明し、無料なら誤解を免れます。”

NPO法人は日中1999年9月に日本内閣府に認証され、創立した、日本で一番早い第1陣ののNPO中の一つです。その時の全部の12条の許可を得て、それから17条に増加しました。今もっと多くなって、私達がまだ増加を申請を行っていない。

その他に、私はまた日本内閣府から日本のNPO法人を検索して、“弁護士”関係は32社で、“弁護士”関連は2社です。

当顧問弁護士群の目的は、新米弁護士を支援し、将来に日本で自立するため。その効果はみんなの間の交流を促進することができる。無料が基本原則です。

みんながすべて多忙な人のため、ここの規則は暫定的に決める:挨拶する必要がなくて、インタラクティブな必要がなくて、チャットしないでください、用事があって友達を加えて、個別におしゃべりしてください。また転載しないでください。自己紹介を出してもOK。私は1つの簡単な名簿を作って、群内で公表します。

今の成員:
日本人弁護士(当法人の顧問弁護士)
在日中国人弁護士
北京弁護士
上海弁護士
山西弁護士
江蘇弁護士
雲南弁護士
台湾弁護士
等々

(機械翻訳を若干修正したもので、相違がある場合、中国語版が基本)

by li_japan | 2018-12-18 00:00 | NPO&NGO | Comments(0)
<< 《华人好春晚》民间中医赴日交流会 NPO法人日中成立律师顾问群 >>