人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日中News

sxcn.exblog.jp

熱烈祝賀日本百度開張

熱烈祝賀日本百度(http://www.baidu.jp/)開張!!
熱烈祝賀日本百度開張_d0007589_1011154.gif
ウェブ 画像 ヘルプ 検索オプション
百度をホームページに設定する
©2007 Baidu 免責事項 百度について

by li_japan | 2007-03-21 09:24 | NPO&NGO | Comments(10)
Commented by li_japan at 2007-04-06 00:43
20日の23:00にアクセスできた人がいる。
Commented by 紅娘 at 2007-09-16 16:05 x
はじめまして! 百度の日本語版ができたなんて初めて知りました。早速検索してみましたが、スピードは速いですがブログにはまだ対応できていないようですね… 管理人さんは山西省のご出身ですか? 山西省は良いところですね。古い建物がいっぱい残っていて。あれで大気汚染がひどくなければもっといいんですけど。
Commented by li_japan at 2007-09-16 16:19
紅娘、はじめまして!ご意見に感謝。これからもよろしく。
Commented by 紅娘 at 2007-09-16 16:32 x
ブログの記事を拝見している間に早速のコメントありがとうございました。山西省にはこれまで2000年と今年の春節と2回行ったことがあります。年明けには爆竹の音が雷のようにすごくて春節晩会のテレビの音が全然聞こえませんでした… 今年行った時は7年前よりも随分ひらけていて、驚きました。最近は、晋商を題材にしたテレビドラマがはやったりして、中国でも山西省ブームが来ているのでしょうか?
Commented by li_japan at 2007-09-16 17:01
こちらこそ多謝。紅娘さんは、お正月に山西にいたことって、山西の媳婦でしょうか。

仰るとおり、昔、晋商の輝煌が話題になっていますね。
Commented by 紅娘 at 2007-09-16 17:25 x
私は山西の方と交流があり、たまたま私の仕事の休みがとれたこともあって、今年の春節に遊びに行ったのです。残念ながら媳妇ではありません。蜂の巣のような形をした燕麦なんとかという料理がとても印象的でした。
Commented by li_japan at 2007-09-16 17:46
あれが「ゆう麺ころろ」と言います。山西の数百種の麺類の1つです。

貴blog「紅娘の観劇記」にお邪魔したが、BTもコメントもできませんでした。制約された?
Commented by 紅娘 at 2007-09-16 21:17 x
トラックバックはアダルト系サイトのが多いので、承認制にしております。今はちゃんとつけてあります。コメントは普通につけられるはずです。
あの蜂の巣みたいな食べ物は燕麦ではなくて莜麦でしたかね? コロロって漢字ではどう書くのでしょうか? たしかそんな感じの名前を言われたのを思い出しました。みんなで引きちぎってから、たれをつけて食べました。美味しかったです(^^) 
Commented at 2007-09-17 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_japan at 2007-09-17 13:20
紅娘さん、答えは
http://sxcn.exblog.jp/6163414/
までお願いします。
<< 日本百度の画像検索 日本的“向日葵”采光系统 >>