人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日中News

sxcn.exblog.jp

王薇:坂戸市産業祭りで山西省観光宣伝テント

Sent: Friday, November 23, 2007 11:14 AM
Subject: [shanxi:1967] 坂戸市産業祭り報告


山西省の同郷たち:こんにちは。埼玉県坂戸市在住の山西人王薇です。

11月3日、4日の坂戸市産業祭り山西省観光宣伝テントが無事に終わりました。準備した「山西浪漫」のパンフレット80%を配布しまして、山西省の民間芸術ーーきり紙細工が来場の皆さんの視線を惹き付けた。「はぁ、中国山西省の宣伝は坂戸市までやっているの、すごい!」、坂戸市在住のほかの中国人が「来年、私たち一緒にやりましょう。」と声を掛けてくれた。富士見工業団地工業会の会長沼尾さんも応援してくれた。ありがとうございました。

宣伝テント後、草津温泉で地域再生実践塾を参加させて頂いて、40枚の「山西浪漫」を配布し、キリンビール群馬県社長が「私は山西省の古い歴史を好きになりました、中国70%の古建築物を持っている山西省に行きたいなぁ」とおっしゃいました。また、日本の温泉地の経営理念が我が故郷の温泉資源を活かす方法についても検討しました。

とても忙しい毎日だった。報告が遅くなって、すみませんでした。
by li_japan | 2007-11-23 11:14 | sx(晋、山西) | Comments(0)
<< 山西人高原などが大使館開放日に参加 NHKが報道する世界華商大会 >>