人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日中News

sxcn.exblog.jp

千駄ヶ谷の美味しい店「水明亭」

千駄ヶ谷の美味しい店「水明亭」_d0007589_18205349.jpg実に長い間、何回も通りかけたが、店があることに気づかなかった。先日、通り沿いに立つ「ちゃんぽんの店水明亭」という看板が気になり、友人が近くの病院に来たので、一緒に行ってみた。

敷地に入って行くと、雨戸を硬く閉めた古い一軒家が建っている。雨の後のため、まるで中国の農村に行ったように、路面が舗装していなかった。東京のとっ真ん中には、珍しいことだ。

首都高速道路の外苑出入口の間にあるため、専用駐車場があり、駐車スペースがかなり広い、高級車が並べていた。

中に入ると、テーブルと椅子の並ぶ普通の大衆食堂だ。奥に座ったら「入口で食券を買ってください」と言われた。友人がちゃんぽん、私が皿うどんを注文した。

神宮球場に近いせいか、店内には野球選手や芸能人のサイン色紙がたくさん貼ってある。松井、一郎など。

千駄ヶ谷の美味しい店「水明亭」_d0007589_18132742.gifその後、検索でいと おかしさんの美文を見つけたので、推薦します。(この文章で、若干盗んだ、ごめんね)
http://www11.ocn.ne.jp/~itookasi/cafe/suimeitei.htm

今日、再び行ってみた。店の一番メニューである「ちゃんぽん」を注文した。

そんな中に近くの現場で、力仕事をしているらしいお兄ちゃんがいた。メンチカツ定食をとてもおいしそうに食べている。

2階にも部屋があり、混雑しているときは2階に案内される。

「次に来たときは2階でメンチカツ定食を注文してみよう」と思った。

営業:11:00~14:00、第3土・日祝休
交通:都営大江戸線国立競技場前駅。JR総武線信濃町駅と千駄ヶ谷駅の間。
住所:160-0013東京都新宿区霞ヶ丘町11-5
電話:03-3401-7462
by li_japan | 2008-07-11 12:59 | 日本徒然草 | Comments(0)
<< 母の父の革命烈士证明书 東方商事が都内にてボールペンで広告 >>