人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日中News

sxcn.exblog.jp

東京の山西人が尾瀬保護財団のHPに

東京の山西人が尾瀬保護財団のHPに_d0007589_8132435.jpg
説明者:西嶋 弘満(にしじま ひろみつ)さん、こにし、衛、曾、劉、?、?、郭
(撮影:渡辺 純さん、編集:こにし)
東京の山西人が尾瀬保護財団のHPに_d0007589_11244451.jpg
説明員補佐の渡辺純さん(撮影:衛)
以下は関係リンクと内容の転載

衛のyoutube:http://www.youtube.com/watch?v=bgplinrkVlc

すいすい尾瀬なび
[尾瀬の自然のようすを毎日紹介!
by 尾瀬保護財団
2009年5月24日-山の鼻ビジターセンター
http://ozenavi.blog85.fc2.com/blog-entry-1025.html


■天気:曇り
■気温:11.7℃(午前9時)

今朝は風がなく、研究見本園の池塘が鏡のようになり、周りの景色を映し出していました。

朝の観察会では、参加者が水面に映る至仏山や自分たちの姿に感動している様子でした。
東京の山西人が尾瀬保護財団のHPに_d0007589_927172.jpg
尾瀬ヶ原でアカハライモリを発見しました。
草で軽く触れてみると、反り返って真っ赤なおなかを見せてくれました。
これが名前の由来なんですね。
東京の山西人が尾瀬保護財団のHPに_d0007589_927516.jpg
担当:渡辺(純)
【2009/05/24 16:57】 | [今日の尾瀬(自然情報)] |
by li_japan | 2009-05-24 23:59 | sx(晋、山西) | Comments(3)
Commented by li_japan at 2009-05-27 11:42
渡辺(純)さん、こんにちは。
24日にお邪魔したのこにし拡建です。
先日、通りかかったご縁で、ご説明を頂き、本当にありがとうございました。

1)いま
http://ozenavi.blog85.fc2.com/blog-entry-1025.html
を拝見しました。本当に尾瀬の素晴らしさに感動しました。
登載した写真2枚を圧縮せず元サイズでメールして頂けたら嬉しいです。

2)私のブログに渡辺(純)さんの写真を載せた。下記urlまでどうぞ。
http://sxcn.exblog.jp/9781287/

3)説明者のお名前を教えて。

お願いします。

以上
Commented by li_japan at 2009-05-29 08:57
原田林太郎(財団法人 尾瀬保護財団 事務局)さん、ご返事と写真を頂き、ありがとうございました。
Commented by XM at 2009-06-03 13:37 x
真漂亮
<< データが回復できた びっくり!全データが消えた!!! >>